ATARIMAEプロジェクトホームへ ブログトップへ

ショックだっだのか。。

次男くん、今日は、事務所勤務でした。
午前中は口数が少なくて元気がない様子だったとか。

お昼ご飯に中華弁当を食べた後は、元気になったとか。

お腹が空いていたのかなぁ。。。


違うかも。。。

 

 

 

 

お誕生日にプレゼントしたキャメル色のジャケットがところどころ裂けているのを次男が縫っているのでどうしたのかと見てみると、一カ所ではなくて、数カ所裂けていた。。


あらぁ。。
これは、次男がどこかにひっかけて破ってしまったのでなくて、フェイクレザーそのものが不良品だわぁ。

本物の皮ではないけれど、良い色だったので、お買い得だと思ったのだけれど。。


「次男くん、お母さんが交渉してあげるからね。」と言って母が引き取りました。


そのあと、次男はコーヂュロイのズボンのお尻を割ってしまいました。

あららぁ。。ツイテないわねぇ。。



母は、ビックリしたけど、努めて平気の顔をしていたつもりなんだけど。。。
それに、次男は素敵なジャケットを他にも持っているからね。



次男くん、気にしたかなぁ。。
両方とも次男が気に入っていたものだからかなぁ。。


次男くん、ほとんどなにも話さないのに、なにやら敏感すぎるときがあります。
次男くん、大事にしてやりたい人です。


大事にしなくてもよい人はいませんけどね。
次男くんがいろいろな場所大事にしてもらえるのは、言葉は少ないけれど何かを感じている風なところがあるからだと思います。


で、本当に感じているのかどうかは、わからないです。
なにせ、それを言語で説明できませんから。
それでも、なんでも、いつも恵まれていて、ありがたいです。

プロフィール

  • プロフィール画像
  • haruko
  • 息子が二人いる母親です。零細企業に勤務しています。長男は、近くのマンションに独立したけれど、食事はシッカリ食べに来ます。次男は、自閉症で知的障害があります。地元の小学校、中学校の養護学級を経て、養護学校高等部を卒業しました。NPO法人の臨時職員で、作業所、デイサービスも利用しています。間違いなく障害者ですが、毎日、楽しそうにしてくれてうれしいです。
  • http://www.ktc-johnny.com/haruko/
  • ATARIMAE(あたりまえ)プロジェクトホーム