ATARIMAEプロジェクトホームへ ブログトップへ

2009/11/7クリンもだん美術教室1:00

次男は、今日も機嫌よく、根気よく取り組んでいました。

幼いころから、退屈させないように、いろいろな作業に誘っていきたので、今も根気よく取り組むのが次男の気質になっているので、退屈しなくて、イライラしなくて、穏やかです。

穏やかな成人期を迎えられたことは幸運なことです。
どうか、このまま。。このまま。。



私が教室のドアを開けると、"あ!きたきた。。"という表情を浮かべて"へへ、(^.^)と小さく笑いました。

認められると、ほめられると、うれしいし、自信になるのだと思います。

次男が笑ってくれると母もうれしいです。

 

 

クリンもだん美術教室は、
何歳でもOK!!
どこに在住でもOK!!
障害があってもOK!!
障害がなくてもOK!!

です。
お気軽に、お問い合わせください。

聖公会生野センター

地域活動支援センター:クリンもだん美術教室:デイサービス
http://www.nskk.org/province/ikuno/



神戸ビエンナーレ


クリンもだん美術教室:石井先生の別の仕事です。
ラグジュアリー名刺ブランド DELICIOUS

 

プロフィール

  • プロフィール画像
  • haruko
  • 息子が二人いる母親です。零細企業に勤務しています。長男は、近くのマンションに独立したけれど、食事はシッカリ食べに来ます。次男は、自閉症で知的障害があります。地元の小学校、中学校の養護学級を経て、養護学校高等部を卒業しました。NPO法人の臨時職員で、作業所、デイサービスも利用しています。間違いなく障害者ですが、毎日、楽しそうにしてくれてうれしいです。
  • http://www.ktc-johnny.com/haruko/
  • ATARIMAE(あたりまえ)プロジェクトホーム