ATARIMAEプロジェクトホームへ ブログトップへ

サイフの中のお金が減っていない

毎朝、次男は自分の財布の中身を確かめます。
テーブルの上にお金を並べて、数えます。
今朝は、1816円でした。

それを聞いて、新たなお金は渡しませんでした。
交通費はパスがあります。
お昼ごはんは、作業所でお弁当を出してもらえます。

次男がお金を使うのは,自動販売機でお茶やジュースやコーヒーを買うことです。

ノートに「MAXCOFFEE 100円」「そうけんび茶 130円」「WATER 110円」「GRAPE 100円」「アクエリアス 130円」とか書き込んであります。

ノートの、昨日のページを見ると、昨日も所持金は1816円でした。

昨日も二種類の飲料の記述があるのに、今朝も1816円????

へ???

今朝は、私もお金を確かめてみました。
1816円 ありました。

昨日のお金の数え方が間違っていたのか。。。可能性大

次男くん、誰かにおごってもらったのか。。。ないと思うなぁ。。

誰かのを飲んじゃってないよね、次男くん。((+_+))。。。これもないように思うなぁ。。


次男に訊いてみましたが、意味が通じませんでした。

こうなると。。。会話ができないことが痛いです。
日本語が通じないのは不便です。((+_+)) 

 

本当に、不便です。

ビフレスト A Place in the Sun 多機能型 就労移行支援 就労支援継続B型
運営方針:工賃は最低を2万円とし、平均は地域の最低賃金の1/3以上を超えること

夢は、障害者を2000人雇用する施設以外の会社の立ち上げ。
ブログ:On the Sunny side 誰にでも居場所がある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

プロフィール

  • プロフィール画像
  • haruko
  • 息子が二人いる母親です。零細企業に勤務しています。長男は、近くのマンションに独立したけれど、食事はシッカリ食べに来ます。次男は、自閉症で知的障害があります。地元の小学校、中学校の養護学級を経て、養護学校高等部を卒業しました。NPO法人の臨時職員で、作業所、デイサービスも利用しています。間違いなく障害者ですが、毎日、楽しそうにしてくれてうれしいです。
  • http://www.ktc-johnny.com/haruko/
  • ATARIMAE(あたりまえ)プロジェクトホーム