次男は、朝、理容院に散髪に行きました。
私もついていくつもりでしたが、出かける直前に。「次男くん、一人で行く?お母さんといっしょに行く?」と訊いたら、「いく!」と答えるので、「一人で?お母さんと?」と重ねて訊くと、「ひとりで!」と答えました。
"いつもの長さにしてください。"と、メモ紙に次男に書かせて、持たせました。
次男は、サッパリと短い髪になって、機嫌よく帰ってきました。
よかったです。(^^)
たまには、ひとりで行かせるのもいいかな。
ひとりで行かせても、次男は特別な不都合はないと思います。
でも、ついていけば、理容院のマスターや奥さんと顔をあわせて、挨拶することがあるわけです。
出来るだけ多くに機会に、「いつもお世話になっています。ありがとうございます。」と言っておきたいです。
今日は保護者会がありました。
土曜日の教室以外の父兄とは会う機会があまり無いです。
土曜日の午後に皆さんの予定が開いているわけではないので、集まることができたのは少数ですが、嬉しかったです。
聖公会生野センターの呉さん、クリンもだん美術教室の大澤先生からいろいろなお話の後、次男のデイサービスでの写真をいただきました。
ドラムを叩いている次男です。
かっこいいでしょ!
親バカって、言っていいですよ。
何回でも言っていいですよ。
親バカになれるって、シ・ア・ワ・セ!(^^)v
おめでたい話
画家の大澤先生が、4月1日から常勤職員になっていただけます。
現在も常勤職員の芦田さん(大阪芸術大学卒、音楽家)と2人体制になります。
「芸術活動」の充実を目指します。
おめでたい話2
画家の大澤先生と、クリンもだん美術教室のボランティアグループ:らくがきのメンバーのfujibofujiboさんが結婚されることになりました。
おめでとうございます!!?(~o~)/



