ATARIMAEプロジェクトホームへ ブログトップへ

大掃除-冷蔵庫がオシャカ

今朝もウォーキングに行きました。

毎朝会う方に、「おはようございます。よいお年をお迎えください。」と挨拶して廻りました。

ーーーーあら、ありがとう。いつも、ご家族といっしょ?

あら、息子さんと?親孝行な息子さんねぇーーーー 

などなど。。。言っていただいて。。。

ホホホホホ??、(~_~;) 苦笑、まぁ。。。そうですよね。

 

そんな私達の横を、ラグビー選手達が、ドッドッドッドッド と地面を揺らしながら駆けていきます。

花園ラグビー場へきている学生達でしょう。

彼らは、青春の直中にいます。

次男もそうです。

長男もそうです。

思うままに生かせてやりたいです。


家に帰ったら、次男はウーロン茶に氷を入れて飲みます。

昨夜、冷蔵庫の中の牛乳が冷えていませんでした。
う!(>_<)、ついにヤバイか。。。と思っていました。

でも、次男の氷は出来ていました。ホッ

がーーーーーー!!!!

冷凍していたミックスベジタブルが解凍されていました。
ああーーーー(>_<)

よりによって、大晦日に冷蔵庫がオシャカって??? (>_<)
なんでやねん!!!

ともかく、午前中は恒例の掃除です。
長男もやって来ました。ヨシ、ヨシ

それぞれの恒例の場所をお願いしました。

次男くん、毎年のことですから、手際がいいです。

 

 お兄ちゃん、ブーたれながらもやってくれます。

去年の今頃は、コイツをどうやって遠くに行かせてやろうかと、どうにかして、次男と母と距離をおいた生活をさせてやろうかと心を砕き、決意しておりましtが、見事に失敗しました。

もう、あれだけのエネルギーを出せません。(>_<)

 

 

その後、母は大型家電販売店へ

エイ!ヤ!冷蔵庫を購入!!

年内セールで安価な商品がありました。
ラッキー!!

な??んと、本日の夜間配達にしていただけました。
ラッキー!!

なんとかなるもんじゃん!!
今年の締めくくりがコレとはね。(~_~;)

いいもん!!
なんとかなるってすごいじゃん!!
来年もコレで行きましょう!!

冷蔵庫が到着する時刻になったら、古い冷蔵庫から野菜や調味料を出してもらって、新しい冷蔵庫に入れ替えてもらいましょ。

誰がするの???


もちろん、長男と次男にやってもらいます。

皆様、よいお年をお迎えください。m(__)m

プロフィール

  • プロフィール画像
  • haruko
  • 息子が二人いる母親です。零細企業に勤務しています。長男は、近くのマンションに独立したけれど、食事はシッカリ食べに来ます。次男は、自閉症で知的障害があります。地元の小学校、中学校の養護学級を経て、養護学校高等部を卒業しました。NPO法人の臨時職員で、作業所、デイサービスも利用しています。間違いなく障害者ですが、毎日、楽しそうにしてくれてうれしいです。
  • http://www.ktc-johnny.com/haruko/
  • ATARIMAE(あたりまえ)プロジェクトホーム